FC2ブログ

はじめてのしーでぃー

なんとなく思い出してみた。

CDラジカセを買ってもらったのが中学1年の時なんです。12年前。ってもう12年か。年食ったもんだな。それまではCDを再生する装置ってのは家には無くて、もちろんCDも一枚も家には無かった。

その頃はb-ing系が隆盛を誇っていたんですね。

そんな中で俺が初めて買ったCDというのも生命保険会社のCMで使われていたWANDSの「もっと強く抱きしめたなら」だったと思うんですよね。

「思うんですよね」と言うのはリンドバーグの「Believe in Love」とどっちが先立ったか、がイマイチ思い出せなくて。多分WANDSのほうだと思ってるんだけど。

それから小室系→ユーロビート→トランスときてCCCDが出回り始めてから同人系を買いあさっているという状況なのです。同人系はインディーズよりも深いのですよ。インディーズに漂う「かっこよさ」とは結構無縁な世界なんですけど。

んでだ。ちょっと聞いてみたいのは「あなたの初めて買ったCDって何?」って事。この前のエントリを読んでからこれを読むと思いっきり「あざとい」感じ全開なんですがね。「コメント欄じゃ初めてのCDに対する熱い気持ちは書ききれない」というのならトラックバックでももちろんオーケーです。

では奮ってコメント、トラックバックをどうぞ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんちわ


恐らくcbxさんと年が近いと思われるるるすけです。
先日はコメント&読者登録どうもでした(^-^)

CCCD→同人系の間にcbxさんに何があったのか激しく気になりつつ。
初CDはB'zの「愛のままにわがままに~」かチャゲアスあたりだったような気がします。多分。
多分。。。。。
だって12年前どころの騒ぎじゃないし。記憶が、、年は取りたくないものですorz
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア