FC2ブログ

トラバ企画に乗っていきたい

ちぃさんのプチ大家族の日常。トラバ企画やりまーす!@実験中。にトラックバック。お題は「アメブロを始めたワケorきっかけ」です。

アメーバブログを知ったのは小ネタBlog~純情派【新館】が「こっちにも書いていきます」みたいなことを書いてて、見に行った、という事があったから、ですね。んで、読者になろうとしたらIDが必要だったんで、登録をした、という経緯です。

それと並行してナイショでやろうとしてたはずのはてなダイアリーでの日記が始めてみたら知り合いがアホほどいてすぐ見つかってしまい、コメントが付いたり、とそれはそれでいいこともあったんですが「本当の俺の実力を知りたい」というよく分からない欲求が生まれて、しかし面白い事が書ける訳でもないと考えたので上記タイトルで始めた次第なのです。タイトルは半分本気だったんですよ。あとの半分はやっぱりタイトルを見て読みに来る人もいるだろう、との思惑。こんなタイトルだと、ランキングに埋もれてもまあ日に2,3人は来るかな、とか考えていたんですよ。

それがジャンルランキングの1枚目に入り込んじゃいました。嬉しい誤算なのです。皆さんありがとう。

内容もいちオタクの単なる日記になる予定でした。これはネタが無くなり次第そういう要素が増えていくと思います。今でもさらっとかなり濃いのがあったりしますけどね。

とまぁ~いささか簡単ではありますが(10分くらい話し終えた上司風に)、私の「アメブロ始めたワケ」でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは♪


トラバありがとです!
私も以前から、小ネタBlogは読んでましたよ~v

そういえば私も最初、誰かの読者ボタン押したかもw

街頭で演説して頂き、ありがとうございました(違
今後ともよろしくです^^

3. す…すいません


トラバはらせていただこうかと思ったんですが、うっかり間違った記事にはってしまいました…。

すぐ下にちゃんとした記事にトラバさせていただきました。二重ポストですいません!
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア