FC2ブログ

手相占い

昨日なんか駅前で手相占いを見る人がいたので遊びで受けてみる。値段聞いてみると2000円だそうだ。なんか高い遊びになってしまった。

いきなり生年月日を聞かれる。手相以外でも判断するのね。

「神経質なところがありますねえぇ」と言われる。まあ神経質だからうつ病になったのかも。昨日は課長と打ち合わせするために久しぶりにスーツ姿だったので「休職中」と言ったらちょっと焦ったみたいだ。

「活動的で協調性もあるところも見受けられますねぇ」だそうだ。まあ、休みの日は大体外に出てるしなぁ。今はめんどいのであんまり出てないけど。

「仕事運に関しては上司にあんまり反発しないように」だそうだ。まあねぇ。黒を白と行っちゃう上司には灰色くらいになるようには言ったりするんですけど。その上司は部下の手綱の持ち方知らない感じだったので馬の方からなんとかしなければならない状態だったんでしょうがないとは思ってるが・・・。役職もってなくても手綱持つのは上手い人は社内に何人もいるので、そういう人についたときは信じて走ってればいいので、その辺はあんまり心配はしてない。復帰一発目もその手綱持てる人がケアしてくれるのでね。

上司(騎手)は馬より目線が高くて目標も見えてるので部下(馬)をその方向に向けて方向修正してればいいんですよ。走りが遅ければムチ叩けばいいし。でもたまにいるんですよね。馬に乗ってるのに目隠しして適当な方向に走らせたり、走るのが怖くて手綱を引っ張ったりっていうのが。ちょうど障害(中間納期とか)があってそのせいで飛び越えられなかったり・・・。

閑話休題。

「金運はいいですねぇ、仕事さえちゃんとしてればお金に困ることはないですよ」だとさ。俺の現状知ってる人は笑っちゃうだろうなぁ。あえて言わなかったけど。

「お金遣いの荒い女性には注意」だそうだ。まあ誰でも注意するよな。って、アイドルマスターの事か!? まあ、現実の女性に金をつぎ込む事はないと思いますけどね。めんどくさいし。家計しっかりしてくれる女性は募集中です。にひひ。料理も掃除もできなくていいんで。

で、職場復帰に関しては「もうちょっと様子を見た方がいい」と言われたんだがそうもいかないしねぇ。と、ここでオプション!「15000円でお払いしますよ」だそうだ。うげー。結局こういう商売なのかよ・・・。引き合いに統合失調症(占い師は精神分裂病と言ってたが)を出してきたり変に不安を煽るので2000円払って終りにした。

妙に目を見開いてしゃべってたが、あれは真実味をおびさせるためのテクニックなんだろうなぁ、と思った。思い出すと結構笑える顔になってた。あと手相って手の甲の方も見るのね。これはちょっとした発見。

総括としては「2000円の割には・・・」です。これなら細木数子の本でも買ったほうがマシだと思った。あー、あと「ご先祖様に守られやすい」と言われたのは納得。それだけは幾度となく経験してるんで。そうでもないと考えられない事が結構あるのですよ、俺。オカルトチックですがね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア